« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

十分

241130 久しぶりにモスバーガーを頂きました。

やはり日本人好みジューシーで美味しい!

10年前は平気で4個位食べていたんだが(笑)

| コメント (0)

2012年11月29日 (木)

肉祭り

241129 本日は市議会2日目

また1129~いい肉の日だそうです

切り落としの山を焼いて美味しく頂きます

| コメント (0)

2012年11月28日 (水)

写真

241128 本日から12月定例市議会が始まりました

先日の祝賀会の受付に知り合いがいました

| コメント (0)

2012年11月27日 (火)

流行

241127 これご存知ですか?

我が家で最近ハマっています・・・

思い切って100袋も購入してしまった(笑)

いつまでもつかな・・・

| コメント (0)

2012年11月26日 (月)

雨模様

241126 本日は引越しのお手伝いです

なのでかなり遅いランチタイムです

夕方から議員仲間のお祝いの会へ参加

| コメント (0)

2012年11月25日 (日)

また鍋

241125a ちゃんこ鍋♪

肉も良いけど鍋が身体に馴染むんだよな…

本日から地区の自治会連合会の研修旅行

| コメント (0)

2012年11月24日 (土)

移動

241125 かなり上空を飛んでいますね

暑い国から寒い国へと移動しています

| コメント (0)

2012年11月23日 (金)

肉祭り

241123a 大きなイベントも無事に終了しました

ここは美味しいお肉が沢山あるんです~

今夜は肉の握りをいただきました

地元の方に教えていただいた市場で仕入れた霜降り牛肉も抜群でした

| コメント (0)

2012年11月22日 (木)

暑い

241122 遠方に来ていますが、まだ夏もようです

週末のイベントのお手伝い準備の合間…

| コメント (0)

2012年11月21日 (水)

富士山

241121a 本日は上空からの富士山もきれいです

バランスよく冠雪した富士山はとても美しいですね

これから始まった数時間の空の旅を楽しみました

| コメント (0)

2012年11月20日 (火)

始発

241121 始発電車に乗りました

午前6時前のこの時間にかなりの人数・・・

私もこれから出かけてきます。

| コメント (0)

2012年11月19日 (月)

記念日

241119a 昨日は大切な結婚記念日を忘れていました・・・

今朝の食卓で女房と顔を合わせた時「昨日だったね」…

本日友人のバラ園に走り花束を用意してきました(笑)

もう何年たったのだろうか…

| コメント (0)

2012年11月18日 (日)

ヘルシー

241118a 久しぶりに、しゃぶしゃぶをいただきました。

改めて肉系よりレタスの方が美味しいと感じる(笑)

実は結婚記念日だったのだが・・・女房も忘れていた

| コメント (0)

2012年11月17日 (土)

おおっ

241117a イベント会場にて変なオジサンが2人(笑)

油性マジックで描く根性に敬服いたしました・・・

全国で様々な内容のイベントがありますが勉強になるなぁ

| コメント (0)

2012年11月16日 (金)

視察

241116 富士山がよく見えました

朝早い新幹線に乗り浜松市へ委員会の視察

とても良い天気に恵まれて少し暑い感じですよ

委員会の委員長さんが急遽欠席されていた・・・先日の健康診断で病気が見つかり緊急手術なのだそうだ

| コメント (0)

2012年11月15日 (木)

祝賀会

241115a 今から50年前に大宮市と上尾市の境に・・・

経済拠点として吉野原工業団地がスタートした。

本日は50周年を記念して祝賀会が開かれました。

地元の県議会の鈴木副議長と共にご招待をいただき鏡割りをしました。

| コメント (0)

2012年11月14日 (水)

祝日

241115 本日は埼玉県民の日

県民の多くが千葉県にあるイベント施設に・・・

地元ではお年寄りたちが楽しそうに先日のパーツで作りました。

| コメント (0)

2012年11月13日 (火)

真っ赤

241112 赤色と金色のスプレーで塗装した・・・

地域の高齢者対象のクリスマスリースのパーツ

まぶしいくらいの赤色でクラクラするのだが(笑)

このパーツを組み合わせて楽しんで作ってくれると嬉しいものです。

| コメント (0)

2012年11月12日 (月)

30周年

241114 どの建物にも家屋に電気を引き込んでいる線がある。

大風で樹木が煽られ架線に悪影響を与えることがある…

壁面に取り付けてあった金具がそっくり抜けて架線はダランと。

東京電力に電話すると直ぐ現場に来て新しい金具を取り付けて対応してくれた。

針金のハンガーを手で曲げて代用していたのだが助かりました。

本日は東北上越新幹線が大宮駅に開業して30周年記念のパーティー。

| コメント (0)

2012年11月11日 (日)

おめでとう

241110a 早いもので20周年だそうです

平成4年の環境に対する取り組みの変換とともに

旧大宮市の時代から市民のために頑張ってきた。

これからも築きあげた信用と信頼のもとに自信を持って活動してほしい。

| コメント (0)

2012年11月10日 (土)

イベント

241110 第10回見沼区ふれあいフェスティバル

朝7時30分に備品の積み込み~16時終了。

よい天気に恵まれて大勢の来場者で賑わいました。

| コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

見本市

241109g コラボさいたま2012~商工見本市

昼前に友人のソバ屋で新蕎麦をいただいた。

会場のスーパーアリーナへは歩いて行ける距離。

端から端まですべての出展ブースをくまなく見て歩くのに3時間・・・

| コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

交換

241108 本日はシャワートイレに変えてほしい相談。

ドイトへ行き温水シャワーの便座を購入してきました。

古い便座を外して新しい便座を取り付け水のホースをつなぐだけの簡単工事でした。

ランチは一代元の餃子と塩野菜ラーメンをいただきました。

| コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

肉体派

241107a 恒例の横断歩道の旗振り後トラックを借りに・・・

お化け屋敷に使えるグッズを分けてあげる話が来た。

休みでいた息子を伴い午前中は運搬・片付けと動く。

また知り合いの引っ越しで出た不要な家具類をリサイクルセンターに。

疲れたので今夜はレバテキをいただき、それから友人の待つネオン街(笑)

| コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

委員会

241106 本日は議会市民生活委員会が開催されました。

参考人を招致して委員会関連情報をお聞きしました。

昨日の干物の仕上がりはこんな具合ですヽ(^o^)丿

| コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

干物作り

241105 一枚60円の真鯵が手に入りました

干物用に鯵を腹開きにして塩水に浸します

一日程度干すだけで美味しい手作り干物の完成

| コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

肉の日

241104 日曜日の夜のご飯・・・

たいてい簡単食事になりホットプレート焼くだけ

特売半額になったおいしい肉をいただくのである(笑)

| コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

養殖

241103 我が家の獰猛な奴

ここに来てもう何年になるのだろうか・・・

かなり大きく育ちましたねヽ(^o^)丿

活餌でクチボソを入れてあるが目の前を通るとパクリとやってくれる

| コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

リコール

241102_2 今朝の横断歩道いつもより太陽光がまぶしく感じた。

我が家の愛車「ホンダエリシオン」にリコールが・・・

近所のホンダディーラーに予約して作業を願った。

| コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

初物

241030a まさしく林檎の味がする「アップルキウィ」

仲良くしている知人からたくさん頂きました。

| コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »