« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

BBQ

250331a 生憎の空模様なので室内での開催となった。

今回は奮発して北海道からは牡蠣が届いた・・・

炭火を熾してジューっと軽く焼きあげますヽ(^o^)丿

寒い中を外で牡蠣焼きに専念してくれていた仲間は、文句も言わず何故か満足げにニコニコしていた・・・食べ放題か(笑)

| コメント (0)

2013年3月30日 (土)

花遂道

250330b 明日はバーべQ大会が予定されている・・・

天気予報は雨模様で寒くなるようですね・・・

買い出しに走っていると桜のトンネルに遭遇。

宮原駅の東口駅前から産業道路まで桜並木が続いているんです。

私が小学校高学年頃からありましたので50年位になるんでしょうか。

| コメント (0)

2013年3月29日 (金)

じゅん

250329 本日は肉の日ということらしいのだが・・・

東大宮駅東口ロータリーにある「居酒屋じゅん」

旬のホタルイカがお勧めでしたので注文しました。

一匹一匹がピンとしていて久しぶりに素晴らしいホタルイカを見た。

もちろん味もぴか一でしたよヽ(^o^)丿

| コメント (0)

2013年3月28日 (木)

即行動

250328 東大宮駅近くで通勤通学の市民が多く通る場所。

先日ここにカーブミラーを取り付けていただいたのだ。

通るたび確認するのだがミラーを通して相手の車が見えない。

どうやら取り付け角度がずれているようなので直してしまった。

| コメント (0)

2013年3月27日 (水)

米焼酎

250323 今年も石鎚が届きました。

大吟醸酒の酒粕から作る焼酎です・・・

酒粕により生産量が変わるのか値段も変わる(笑)

一升瓶を箱買いしてしまうのだが、届いたところを家人に見つかると怒られるのである(=_=)

| コメント (0)

2013年3月26日 (火)

うまいよ

250305a 地元大谷商店街の中にある知人の店。

「ホルモン焼きガッツ」

鮮度抜群のホルモンを食わせてくれるんだ。

難点は一つだけ・・・店内タバコ禁煙にしてちょうだいよ(>_<)

| コメント (0)

2013年3月25日 (月)

うな重

250325 冷たい雨が時折降っていましたね。

誕生祝いということで川越にある鰻屋さんに。

本川越駅周辺ではなくて離れた新河岸駅です。

なんと駅までお迎えの車が用意されていましたヽ(^o^)丿

地元の方は接待なら「いちのや」自分で食べるなら「ぽんぽこ亭」というほど地元密着のおいしいお店らしいです。

埼玉県の養鰻業協会の副会長さんのお店なんです・・・鰻の供養会の時に一度伺いますと言った手前今回お邪魔できて良かったです。

ここの色々な川魚料理の数々も鰻重もとても美味しかったです。

| コメント (0)

2013年3月24日 (日)

誕生日

250324 1959年3月24日生まれ。

本日、おかげさまで54歳になりました。

たくさんのメッセージを頂戴しまして感謝です。

気持ちを一新して邁進してまいりますヽ(^o^)丿

| コメント (0)

2013年3月23日 (土)

ツアー

250323c インターネットで予約取れてるんだから・・・

出不精の私が都内まで連れ出された(-"-)

東京駅南口から出発する「はとバスツアー」です。

しかも開花予報より二週間近く早まり丁度満開の桜の花をバスの中から見上げて走るというのだから凄いことになりそう。

乗る前からビールや焼酎をあおり一人でテンションあげてしまった。

250323b 約一時間の皇居周辺の桜の名所を巡るバスツアー。

毎年開催しているが満開の時期に当たれば最高だ。

これはお勧めです。

| コメント (0)

2013年3月22日 (金)

卒業式

250322 本日は市内の小学校の卒業式でした。

180名の子どもたちが巣立って行きました。

とても厳粛な卒業式になりましたね。おめでとう。

| コメント (0)

2013年3月21日 (木)

日没に

250321 本日は午前中から高校の役員会へ。

新入生の保護者も生徒とともに学校に来ている。

なので新年度の役員を各クラスから選出するのだ。

クラス役員が素早く決まり早々に解散している教室もあれば、一時間たっても決まらないクラスもある・・・

皆さ~ん、決まらないと皆さんも私も帰ることが出来ないのです(>_<)

| コメント (0)

2013年3月20日 (水)

山中

250320 山奥まで走っていったら・・・

突然森の中から洒落た家が・・・

焼きたてのおいしいピザが出てきました。

こんな山奥で楽しそうに暮らしている人々も多くいるんだ。

| コメント (0)

2013年3月19日 (火)

開店

250319a 若い仲間が浦和で頑張っている焼き鳥屋。

いよいよ地元七里の大谷商店街に開店した。

彼は浦和店が休みの火曜日だけこの店に立つ。

週末のオープン時には彼のお父さんが焼き物を担当し、お母さんがフロアを担当して頑張っているのだ。

250319 一押しのメニューはコレです。

「やわらかればー」

一度食べたら病みつきになる美味さです!(^^)!

| コメント (0)

2013年3月18日 (月)

どうする

250319b 新学期から通学路が一部変更になるらしい。

「何ですかあれは!もう少しどうにかならんもんかね」

近隣住民の方や保護者の方など数名から苦情が…

学校と一部の地域の声で安全対策を施したのだろうが、ここを通行する車や自転車の立場に対する考慮が欠けていたようだ…

朝夕の限られた時間しか通らないのだが、子供たちの安全を最優先させたい学校側の思いも分かる。

車が大型化した現代では昔のままの幅員の橋じゃ狭いんですよね。

| コメント (0)

2013年3月17日 (日)

旅②

250316b 月の砂漠をはるばると・・・

オゾンたっぷりいただいて元気はつらつ!

| コメント (0)

2013年3月16日 (土)

250317a 第二の故郷にやってきました・・・

ここは房総半島にある御宿海岸なんです。

海の潮風と春の陽射しと暖かい空気が漂っています。

身軽ではなくなってきた身体を上げるのに苦労した(笑)

今夜は一足早いけれど合同の誕生会があります。

| コメント (0)

2013年3月15日 (金)

卒業式

250314a 全国的に中学校の卒業式が執り行われた。

春うららかな陽気の中、桜も満開で良かった。

昨年の秋の実りと春の息吹のコラボレーション。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!!

君たちの未来に幸多かれとエールを送ります(*^^)v

| コメント (0)

2013年3月14日 (木)

最終日

250314 2月定例市議会の最終日となりました。

提出された議案に対する討論採決です。

15時頃に無事終了することが出来ました。

議会が終わると本格的に選挙ムードに突入なのかな・・・

| コメント (0)

2013年3月13日 (水)

寒い

250313b 市議会では最終日の前日の本会議です。

委員長報告があり、質疑などがなされました。

夕方からは社会福祉法人の理事会へ出席です。

| コメント (0)

2013年3月12日 (火)

要望

250312 夜間に毎年恒例の意見交換会がありました。

働くお母さんたち50名ほどが集まってくれました。

かわいらしい名札まで作成してくださり感謝です。

| コメント (0)

2013年3月11日 (月)

委員会

250311 本日は定例会中の調査日・・・

午前に大都市行財政特別委員会が開催。

午後からは市民生活委員会も開催されました。

| コメント (0)

2013年3月10日 (日)

指定管理

250310a 早朝より前橋まで行って一仕事ありました・・・

高速を使い車で走りましたがやはり遠いですね。

昼過ぎから越生に廻りツーリングで使用するかもしれない温泉付きの宿泊施設を確認してきた。

なんとこの施設の指定管理者はカラオケのシ●ックスなんですね!

いいかもしれない(*^^)v

| コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

力飯

250309 久しぶり朝6時からガッつりいただいた!

力飯の定番~吉野家の牛丼ですね。

他の牛丼ではまったくダメなんですよ。

もう若くもないのに(笑)なぜ早朝から食べたのだろうか・・・

250309a 熊谷ドームでドッジボール関東大会があったのです。

県協会の会長を努めているため参加です。

帰りは18時・・・あたりは真っ暗になっていました。

| コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

偶然

250308 本日の本会議は午前中で終了した~

息子を伴ってランチは柳の中華そばです。

ちょうどPTA仲間も来店していたので皆でパチリ。

| コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

カレイ

250307 ランチが麺類という確立かなり高いかも(笑)

この華麗なる加齢うどんは超美味しい人気メニュー

田舎町だけに昼時になると名前書いて並びます(>_<)

| コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

連日

250306 美味しいものが食べたいというリクエストがあり

本日のランチは息子と親父お袋も連れて柳に・・・

スープが熱いせいか鼻水と涙を流していたようだが、中華そばがしょっぱくなるだろうに(笑)

250306a 食後に店の裏手にあるログハウス風のケーキ屋でお茶。

皿にジャムで花が描かれていた!

| コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

柳来てます

250305 最近ハマっている柳の中華そば・・・

本日のランチは「塩」をいただきました!

マスターは奥様の明るさに反して凄くおとなしい・・・

毎日手打ちしているという、ちぢれ麺ももちもち美味しいしスープも抜群。

| コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

温麺

250115 生姜と葱などの薬味たっぷり饂飩・・・

身体の芯から温まり気持力がアップしますね

元気出したいときのアイテムの一つなんです(*^^)v

| コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

250304 風が強くて寒い一日でした・・・

黄砂だかPM2.5だか日本の空が黄色い。

| コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

鮨ネタ

250302a 光りものにぎり四種・・・

ぱっと見、似たように見えるが・・・

| コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

卒業

250301 高校の卒業式へ出席してきました。

800名近くが無事に巣立って行きました。

卒業式の終了後には謝恩会がありました。

| コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »